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更新について

  • フロー
  • ①案内
  • ②更新申込
  • ③レポート作成・提出
  • ④修了証発行
  • ⑤登録申請
  • ⑥登録完了

フロー

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  • ④修了証発行
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更新手続きの期限:(1)レポート提出の期限:資格有効期限の1か月前まで
更新手続きの期限:(2)修了証発行の期限:資格有効期限まで
更新手続きの期限:(3)登録申請の期限:(修了証発行~)資格有効期限の3か月後まで
更新手数料:¥21,600(税込)・・・資格者証作成費、手数料を含みます
支払方法:郵便局にて払込み・・・案内と払込取扱票を郵送します
申し込み方法:パソコン・インターネットを利用したweb申込(eラーニング形式)

手続きは簡素化
  • 申し込みから修了証発行までの手続きはパソコンから行えます。
  • 資格者の皆様にご負担無く更新を行なっていただくため、集合研修は行なわず、レポートの提出をしていただきます。レポート課題のダウンロードは、有効期間内であればパソコンからいつでも行うことができますので、各自の都合にあわせてレポートの作成を進めることが可能です。
  • 修了証発行後の登録申請では、証明書や診断書の提出が不要となり、手続きが簡素化されました。
更新登録の特典
更新登録した方への特典として、屋外型イベントをクローズアップした書籍『安全ノート』及び犯罪・災害・テロへの対策を紹介した書籍『危機管理と警備業』を贈呈します。ともに顧客の安全・安心を確保するためのノウハウが収録されておりますので、セキュリティ・コンサルタントとしての活動にお役立てください。
ご意見・ご要望をお聞かせ下さい
本資格制度のさらなる充実、あるいは一般社会により広く認知されるような活動の実施に活用するため、アンケートにご協力ください。より多くの皆様からの意見や要望をいただきたいと存じます。

詳細

①案内 資格有効期限の8か月前頃

更新手続きが可能な時期になることと、申し込みに必要な情報をご通知します。

案内文書は資格取得当時の勤務先もしくは現住所に郵送致します。住所変更(勤務先・自宅)をした方は、案内が不着とならないように『様式第6号』を使用して届け出てください。

受講費の支払い:払込取扱票を同封しますので、最寄りの郵便局よりお振込みください。

払込取扱票

【上記の用紙が手元にない場合】
郵便局にて『払込取扱票』(青枠用紙)に下記の通り記入してお振込みいただけます。
(振込手数料はご負担いただきます。)

払込取扱票

払込取扱票への記入内容
口座番号:
00150-2-585990
加入者名:
社団法人全国警備業協会 認定資格制度事務局
金額:
¥21,600(税込み)
通信欄:
SC更新
(SC資格者番号)SC-00△△△
ご依頼人:
資格者の氏名
住所(ご自宅がアパート等の場合は部屋番号まで、
法人の場合は法人名・部署名もご記入ください)
電話番号(携帯電話・固定電話、連絡がつきやすい方のいずれか)

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②更新申込  資格有効期限の6か月前 ~ 1か月前まで
ログイン方法

申込ページのURL    http://deli3.study.jp ←こちらから

ログインID    “znkk5821-” + SC資格者番号

パスワード    “sc” + SC資格者番号 + (誕生月+誕生日)
(全て半角・小文字)

例) SC番号「SC-11105」  誕生日「1231日」  の方は、
   ログインID「znkk5821-11105」  パスワード「sc11148」  となります (「11105」+「12」+「31」)

②更新申込  資格有効期限の6か月前 ~ 1か月前まで

申込時の入力内容

  1. 氏名等の個人情報
  2. 連絡先(自宅または勤務先)
  3. Eメールアドレス

(目的外使用の禁止について)
※当協会は、個人情報について、更新手続きに関するご連絡、事務局による資格者証の作成・発送及び資格者登録情報更新の目的の範囲を超えて、ご本人の承諾なく個人情報を利用または第三者に提供しません。

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③レポート作成・提出  資格有効期限の6か月前 ~ 1か月前まで

(1)課題のダウンロード
更新申込手続きが終了したら、『課題』をダウンロードしてください。
(申込手続き後、ダウンロード可能になります。)

③レポート作成・提出  資格有効期限の6か月前 ~ 1か月前まで

(2)レポートの作成
課題に記載された要領に基づいて、レポートを作成してください。

(3)レポートのアップロード
作成したレポートをアップロードしてください。なお、内容が不十分であった場合は、再提出を求めることがあります。

③レポート作成・提出  資格有効期限の6か月前 ~ 1か月前まで

詳細

④修了証発行  レポート内容確認後 ~ 資格有効期限まで

レポートを提出したのち、事務局が確認を行いますので(2週間程度)、しばらくお待ちください。内容が十分な場合は、「確認済」の旨のメールが届きますので、下図のとおり『修了証』を印刷してください。

※再度レポートの提出が必要な方には、その旨のメールが届きます。コメントの内容を確認し、レポートを再作成して期限までに提出してください。

※『修了証』は、ご自身で必ず≪2部≫印刷してください。
⇒更新登録の申請時に、1部を提出してください。
もう1部は、更新手続きが全て完了するまでお手元に保管してください。

④修了証発行  レポート内容確認後 ~ 資格有効期限まで

下記の『修了証』が画面表示されたら、“右クリック”⇒“印刷”

④修了証発行  レポート内容確認後 ~ 資格有効期限まで

※『修了証』の発行及び『更新登録申請書』・『誓約書』のダウンロードが可能な期間は、(更新する前の)
資格有効期限までとなります。必ず書類の印刷まで、資格有効期間内に完了してください。

詳細

⑤登録申請  修了証発行後 ~ 更新前の資格有効期限から3か月後まで

⇒申請方法
修了証を発行後、下記の必要書類を、当協会宛に郵送してください。
※詳細は『更新登録申請について(手引き)』を参照してください。

⑤登録申請  修了証発行後 ~ 更新前の資格有効期限から3か月後まで

必要書類

  1. 修了証
  2. 更新登録申請書
  3. 誓約書
  4. 顔写真(写真データをCD-ROMに記録する or 証明写真 縦5.0㎝×横4.0㎝以上)

以上の書類等を、簡易書留、宅配便等にて送付してください。

⑤登録申請  修了証発行後 ~ 更新前の資格有効期限から3か月後まで

申請書類送付先

〒163-0632 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F
電話 03(3342)5823(ダイヤルイン)

一般社団法人全国警備業協会
「セキュリティ・コンサルタント資格認定登録係」宛て

申請時の注意点

※初回登録時に提出していただいた「診断書」「身分証明証」等は、更新時には必要ありませんが、現在地住所や本籍地など現在の登録事項に変更がある場合は「住民票」を提出してください。

詳細

⑥登録完了

⇒申請書類が全警協に到着してから約1か月~1か月半後に、『資格者証』と『資格認定登録証』が郵送にて届き、更新手続きが完了となります。

⑥登録完了

※資格を更新された方への特典として、上記の資格者証等に同封して次の3点をお送りします。

(1)書籍2冊(『安全ノート』及び『危機管理と警備業』)

⇒ともに顧客の安全・安心を確保するためのノウハウが収録されておりますので、セキュリティ・コンサルタントとしての活動にお役立てください。

⑥登録完了

(2)『セキュリティ・コンサルタントロゴシール』5シート(250個のシール)

⇒名刺などに貼り付けるなどしてご活用ください。

⑥登録完了

(3)『全警協ストラップ』

⇒資格者証(カード型)やIDカードなどを首から下げる際にご利用ください。

⑥登録完了

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